見出し画像

孤独のグルメ第4弾シャケとイクラの親子丼

  • この丼は五郎さんではなく隣りの人が注文したものです。

  • ドラマの中では、焼き鮭とイクラだったのでですが、今日はどうしても、とろサーモンが食べたくて、アレンジしちゃいました。

  • 上にある黄色のは厚焼き卵で、それにアボカドを乗せてみました‼️やはりアボカドとシーフードは相性抜群です!

  • 美味しゅうございました。

  • そしてデザートはパンナコッタの苺のマリネソースがけです。

  • パンナコッタは生クリーム200mlと牛乳300ml、砂糖60gを鍋で温めたら、ゼラチン10gを溶かして入れ粗熱が取れたら、ココットに流し込んで冷蔵庫で3時間ぐらい冷やして出来上がり。

  • 苺のマリネソースは苺1パック使い、1粒を4等分してボールにいれ、次に、砂糖80g、シナモンパウダー、レモン汁適量を加えて一晩おく。

  • するとイチゴからジュースがたくさん出てくるので、このジュースを鍋で温めて、半量になったら、イチゴに戻して、再度冷蔵庫で2時間ぐらい冷やせば出来上がり。

  • マリネにすることで、かなり日持ちがするので、お試しあれ。

  • 美味しくいただきました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?