見出し画像

P&Fとの出会い

私とポイントアンドフィギアとの出会いはもう10年以上昔の話になります。

当時、私はFXを始めたばかりで、右も左もわからないまま、取引をしていました。

そして、少し利益が出て、大きく損失を繰り返していました。なかなか、思うように成績が伸びないので、FXをやめてしまおうかとも思いました。

ただ惰性で取引をしていて、ある大きな事件が起こりました。
それは、

リーマンショックです。

これで私はすべてに資産を失いました。もう、FXはやめよう!
そう思いましたが、最後に一度でいいから、花を咲かせたいと思い、色々調べてみたら、


為替王

という存在を知りました。この人のブログを見ていると、これから先のことが書いてあるではありませんか!これほんとうかな?

と思いつつ、何時もブログを見ていると、書いてあることが面白いように当たるので、この人にかけてみようと思い、わらにもすがる思いで、「為替王の勝ち組投資マニュアル」を購入しました。

最初の何年かはあまりうまくいきませんでしたが、ある年を境に面白いようにうまくいくようになりました。
それは

為替王「勝ち組投資マニュアル2015年版」

を購入してからです。

そこには、為替王秘伝のチャートや相場評価書の作り方が書いてある、ポイントアンドフィギアというものでした。

以後、これを基にして、自分だけのオリジナルのポイントアンドフィギアを作成し、取引をするようになりました。

このポイントアンドフィギアは何がいいかというと、相場がどこまで上がるのか、あるいはどこまで下がるのかがわかるようになるので、相場に対する恐怖心がなくなりました。

これにより、手じまいのタイミングや損切のタイミングがわかるようになると、資産が雪だるま式に増えていきました。(大げさではなく真実です)

そして、その後何年かするうちに、私はカフェを開業させ、今では悠々自適に暮らしています。

為替王との出会いが私の人生を大きく変えてくれました。感謝ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?