見出し画像

洋風おせち料理


毎年我が家では洋風おせちを作っています。真ん中のビーフシチューはグラッセした人参とマッシュルームです。
先ずは、スモークサーモン。しっかりとスモークされ、さらに、甘みもありました。
スモークドカナール(カモの燻製)スモーク製品がかぶってしまいました。
これは、ボッタルガ(からすみ)ですが、ちょっと塩っ気が強かったです。隣はオリーブです。
タコのセビーチェで、たこ、きゅうり、セロリ、パプリカ、玉ねぎ、ディルを白ワインビネガー、オリーブオイル、バルサミコ酢、レモン汁でマリネしました。
パテドカンパーニュです。写真ではあまり色合いがよくありませんが、実際は、もう少し、赤みがかっています。
サブジ。インド風ジャガイモの蒸し煮です。スパイスとジャガイモ、グリーンピースがあれば作れます。


これは、フムスという中東の食べ物で、ひよこ豆のペーストです。肉料理の名脇役ですね。


今年のワインはシャトーフェリエ―ルです。肉料理だけでなく、ボッタルガにも合います。
最後は、デザート三種盛り。アップルパイ、クワトロベリーソースのチーズケーキタルトそして、ショコラアイス。全部手作りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?