見出し画像

晩酌の流儀のわかめサラダ


わかめは漁業組合で1袋100円で購入して来ました。
食材はわかめ、コーン、カニカマで、味付けはポン酢とすし酢だけ。コリコリわかめが最高です‼️

ご飯はチャーハンです。

具材はカニカマ、桜エビで、チャーハンの素と、エビ粉で味付けしました。町中華レベルにはなりましたが、ホテルレベルにはほど遠いです。
チャーハンは本当に難しいですね‼️

おかずは小籠包。成城石井で購入しました。セイロで蒸すとふっくら仕上がって美味しいです!
普通は黒酢ですが、我が家はバルサミコ酢で、刻み生姜を乗せて食べます。黒酢よりさっぱりしています。

デザートは苺のムースです‼️
マリネした苺をホイップクリームに混ぜて作りました。
苺が濃厚で美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?