見出し画像

I’m ジム・ドイル

見に来てくださったそこのあなた。
本当にナイスガイ。ナイスウーマン。
感謝感激雨霰。

本題ですが、Twitterアカウントの方向性は仕事、恋愛、投資、○○ネタ、健康など幅広く。楽しくまったりと。ジム・ドイルの投稿を見て、皆がhappyになれば最高だなと思います。ネガティブな発信よりもポジティブな発信の方が見ている方もhappyになれますからね。

東フィンランド大学の研究では、
世間や他人に対する皮肉・批判度が高い人は認知症のリスクが3倍、死亡率が1.4倍高くなることがわかったそうです。

悪口を言うと、ストレスホルモンであるコルチゾールが分泌されるが、このコルチゾールはストレスにつながるのだそう。気を付けなくては。

ついこの前、居酒屋に行ったときのエピソードですが、自分がハンガーにかけてたコートが床に落ちたんですよね。

その時、
隣に座っていた目上の方が拾ってくれました。

ドイルの口から咄嗟に出た言葉は
「すいませんすいません」

ただその時、拾ってくださった方は
「ありがとうと言えるといいかもね」と
ぼそっと呟いておられました。

2,3秒経ったときになるほど。。と
気づいたドイル。

「すいません」も「ありがとう」も
たったの5文字ですが
お互いに気持ちがいいのは圧倒的後者でしたね。

色々長くなりましたが、、
お伝えしたいことはポジティブに生きよう!ということ。お仕事や恋愛、結婚生活などいろいろ悩む事ばかりだとは思いますが、前向いてやったりましょ。過去には戻れません。前進あるのみ。

noteの方もどんどん投稿していきたいなと思いますが、基本Twitterによくドイルはいると思われます。後はビリヤード場ですかね。

今後ともわたくしドイルのことを
よろしくたもうなり。

ここまで読んでくださった方は
真のナイスガイ、ナイスウーマンです。
本当に優しいお方なんだと思います。
たくさんいいことが起こると思います。

GoodLuck。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?