支援教室の体育♬

今日は1日休みをもらって、かけたつの保育曜日。朝練→ご飯を食べたら2人の学校&幼稚園の準備→たっちゃんを幼稚園に送って、かけちゃんと一緒に小学校へ。

 小学校の図書館に本を返して新しい本を借りて(かけちゃん、司書の先生には無言)、過ごせる部屋ですこし過ごしてから授業終わったクラスに行って連絡帳を提出。

 そこから支援学級の体育にかけちゃんと参加。

去年の冬は、支援の先生に誘われても参加したくなかったかけちゃんが、ここ数回支援学級の体育に参加するようになっただけでも大きな成長です。支援の先生とも喋れず(どうやら場面緘黙かな)、ですが、ボールを投げたり、棒を立てて投げ合ったり、妻やおとうさんがいれば過ごせるようになってきました😊

 終わってからも「たんぽぽ体育、楽しかったよね!」とにこにこするかけちゃん。

 他の子みたいに集団で過ごせなくても、先生とお喋り出来なくても、少しずつ自分のペースで過ごせるようになっているので、お父さんは嬉しいです!

 その後。かけちゃんと家に帰ってから、たっちゃんのお迎え。クラスの部屋からにこにこしながら出て来たたっちゃん、めっちゃ可愛かったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?