見出し画像

オイラは悪口言わないでやんす!


はじめに

普段、IT企業で働いてます『プログラマー芸人・ジンバ』でやんす!
軽くネタを1発見てほしいでやんす!

そんなことはさておき、
オイラは基本、悪口を言わないでやんす!その理由を徹底解説でやんす!

理由① 罪悪感があるでやんす!

やっぱり悪口を言った後「なんで悪口言っちゃたでやんすか…」と後悔してしまうでんす!
そんな気持ちになるぐらいなら、初めから言わないでやんす!

理由② オイラは悪口言われる側でやんす!

直接は言われたことないでやんすが、おそらく

  • 「でやんす」って何だよ

  • 童貞すぎるだろ

  • 正社員で金持ちすぎるだろ

  • やっぱり「でやんす」って何だよ

など色々言われてると察するでやんす!
人にされて嫌なことはしないでやんす!あわよくば、オイラの悪口はNGでよろしくでやんす!

※注意点① 悪口話に乗らなくても気分を悪くしないでほしいでやんす!

例えば「嫌いな芸人、誰?」みたいな話題になった時、素直に言った方が会話は盛り上がるでやんす。ただ、そんな時でもオイラは悪口を言わないでやんす!
話したことのある人なら分かると思うでやんすが、そういう時オイラは「う〜ん、特に…あんまり関わってないでやんすね…」と下手なかわし方させてもらうでやんす!
そんな時「ノリ悪いヤツだな〜」と思うかもしれないでやんすが、悪気はないでやんす!ご了承をでやんす!

※注意点② 悪口言わないからって、不満がない訳ではないでやんす!(怒)

悪口は言わないでやんすが、その分結構溜め込んでるでやんす!
これが爆発しないようにお互い注意しましょうでやんす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?