見出し画像

ひぃなぷぅ連合 始まりの年

 はやいもので、今年も残りわずがとなりました。
2020年、本来であれば東京オリンピックが
開催され、日本中がスポーツで活気に包まれていたことでしょう。
しかし、新型コロナウイルスの世界的感染拡大により延期となり、スポーツをはじめ、様々なイベントが軒並み中止となりました。その影響は、我々の生活様式まで及ぼし、人の顔がとにかく分かりません!🥸

 当たり前だったことが、当たり前ではなくなっていった2020年ですが、そんな中で

『ひぃなぷぅ連合』

という
世にも奇妙な名で、チームを発足させました。
まぁ、その名前について置いといて。

僕らの始まりは、
8月の合宿から!

ゲストハウス借りて、自分たちで全部やりながら思いのまま合宿を実行しました。(2泊3日)
キッカケとなったのは、最終日。
Twitterに動画を投稿したら、
現TOWLAPS TC代表兼コーチの横田真人氏
に反応を頂き、テンションが上がったところで
チーム発足を決意いたしましたww
ありがとうございます😊横田さん
これからも応援します📣

動機なんてこんなものです。
メンバー構成は、主に2つ

佐賀県内組、派遣/育成組

メインの活動を占めるのは県内組。
てか、派遣/育成組は別のチームに所属しているので、当然です。名前を借りさせていただいております。
その中で役職等ございますが、
面倒くさいので割愛します🤪


僕らひぃなぷぅ連合の
主な活動...

今現在、やっていることは3つ!
1.佐賀県内での練習会
2.試合出場
3.派遣組、育成組への応援📣

大部分を占めるのが、1.佐賀県内での練習会。
基本的に毎週末に何かしらのポイント練習をしております。1ヶ月の練習メニューを公表して、それに合わせて各自が参加する形をとっています。
なかなか社会人がやる強度では、ないと思いますが、どんな方でも参加してほしい🥺
練習強度は変えることができるので。
また、月1程度で九州のクロカンに出向いております。基本的に大観峰⛰


2.試合への出場
今年は、コロナの影響で試合数自体少なかったですが、秋からは比較的、記録会は開催されていましたので各々、出場しました。
結果は、TwitterおよびInstagramにて公表しております。

3.派遣組/育成組の応援📣
僕らはどこにでも応援に行きます!
て、言いたいのですが、今年ばっかりはそうはいきませんでした。
でも、近辺での試合には応援させていただきました
どこであろうと僕らは応援します!
全力応援📣
派遣組/育成組がいるからこそ、僕らは頑張れる。


こんな感じで活動してます😄


ひぃなぷぅ連合の『モットー』は
いかに楽しい!と陸上競技を思わせることが
できるか。
ふざけた名前でふざけたことをやりますww
でも、やることはやる。
ONとOFFを上手に使い分けられるか。
それが、社会人では必要だと思っています。

1500m牛丼🏃‍♂️🐂↑

クリスマス🎄↑

やっぱり、何をやるにも『嫌気』や『飽き』が来てしまったら続かないんです。
それをいかに出さないかが、とても大切。
頑張りすぎは良くない。その辺を重視して臨機応変に事を進めていきたい。
そのような思いで陸上競技に取り組んでいます。
また、一度競技から離れた人も楽しい陸上をやってほしい。いつでもお気軽にお越しください。

最後に
ひぃなぷぅ連合は、様々な仲間に支え、支えられて存在しています。
個性爆発💥のチームです。
まとまっているかといえば、まとまってません🤣



それでも、目的はひとつ陸上競技を純粋に楽しみ、自分たちの目標を達成したいこと。

一度は、陸上競技を本気でやることを諦めた方もいます。でも、もう一度自分を超えるために集い、
切磋琢磨しています。

社会人だからといって強くなることを諦めたわけではない。できることを積み重ねる。

これが『ひぃなぷぅ連合』です。

なにを始めるにも、キッカケが必要です。
自分ひとりで始めるって凄く勇気が
必要なんです。
そんな考えを持っている人に
僕らはキッカケとなる鍵となりたい。
なにか踏ん切りがつかない人、
変化を求めている人。
私たちは待っている。
あなたのその勇気を僕らは支えたい。

君たちの挑戦は、まだまだこれからだ!

では、2021年にお会いしましょう。
更なる進化をお見せします。
良いお年を😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?