まんまとBTSにプチハマってしまった件

お恥ずかしい話、生業として韓国語の映像に字幕を付けているくせに、K-POPについてよく知りません。しかも音楽番組の字幕の仕事を去年から続けているにもかかわらず。
いつも時間がなくて、音楽をすっ飛ばして司会者の話す部分だけに字幕を付けているので、曲をちゃんと聞いたことがなかったんです。
「どうせ若者の音楽でしょ。世代が違うからついていけないしぃ~」的な、食わず嫌い&負け惜しみを言いつつ素通りしていた人間でした。

そしてBTSにハマっているという友人が興奮して推しメンの話をするも、「それって誰…」と言い放ち、友人に驚愕されるという事態に。
ある日、その友人がBTSに手紙を書いたから韓国語に訳してくれと言われ、手紙に書いてある専門用語(?)(アミボムとか)やらメンバーの本名などを調べるうちに「ちょっと試しに聴いてみるか」という気になったのです。

そして最初に聴いたのが「Dynamite」。え、なんかいい曲じゃん。
「血、汗、涙」。え、なかなかステキじゃん。
「DNA」。え、やだ、いいよ、これ!
「ON」。えっ…待って…(絶句)。

ということでプチですが、この歳になってまんまとBTSにハマってます。
その後はYouTubeでBTS関連映像をエンドレスで見まくる日々となりましたとさ、ちゃんちゃん。
私イチ推しの「ON」。超絶カッコいいのでどうか観てやってくださいませ!