見出し画像

合奏レッスンに必要な楽譜を忘れた

人生初の大きな忘れ物。
お仲間と結成したカルテットで、
アンサンブルのレッスンを受けようと企画したのですが、
企画した私が、課題曲の楽譜を忘れるという大失敗。

(動揺したままなので、誤字脱字不適格表現ご容赦ください)

メインの曲ではないのですが、
自分でアレンジしたポップスのパート譜をレッスンに持って行くのを忘れました。
カルテットなので、自分のパートは自分一人。
楽譜を借りることもできず、
スコアは先生に使ってもらうので、
メンバーの予備のスコアを捲りながら
(捲る時に落ちるわけで)
グダグダでレッスンを受けました。

先生は、いつもの師匠なので、
「しょうがないね〜」と対応していただきましたが、
普通は「帰っていいよ」ですよね。

スコアには弓も運指も書いてないし
捲りも合ってないから、
もうグダグダ。
「音程ないね!」「テンポ外さないで!」

これでは他のメンバーに迷惑なんだけど、
先生は私には目を瞑って(耳を塞いで)
他のメンバーに熱血指導。

あ〜もったいなかった。

メインの曲は、
そのせいか?
調子 上がらず。
「音カスカス」「粒揃えて」
の連発。
強弱は見落とすわ、練習不足も合わさって、
汗だくで、疲れました。

すみません。謝るしかないのでした。

楽譜忘れるのは
アルアル でも。
なんですが、カルテットでは最低!

楽譜を忘れるのは、夢に見たこともなく、
人生の今まで、教科書や宿題を忘れたこともなく、
初めてのことでした(涙)そして(汗だく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?