見出し画像

5.22はMIRAGE復活初ライブ!

22日の夜についにMIRAGEの復活1発目のライブが大阪の十三のGABUで行われます。

昼間はカミングコウベという野外フリーライブがあり終わってからでもギリギリ間に合う時間帯の19時から復活ライブが開催されます。

ゲストバンドとありでオープニングアクトもありのライブなのですが、ライブハウス以外でも配信ライブが行われるようで全国どこからでもライブを楽しむ事ができますよ。

そして1週間後には東京の目黒鹿鳴館でワンマンライブが行われます。

こたたらも配信ライブが行われるようで、どちらも配信チケットを購入するとアーカイブでも見る事ができます。

この配信ライブはMIRAGEだけのライブ映像しか見れませんのでお気をつけてください

今回の第3期MIRAGEのメンバーはオリジナルのギターとベースのメンバー以外にはギターにバサラやジルスのシュンさんが加入し、ドラムには元ゾディアックのドラマーのYOMIさんが加入して先日新作のフルアルバムが発売されました。

voには2期のAKIRAさんだけでなく1期のTOMOさんも参加されています。

私は初期のMIRAGEのライブはワンマンライブを見に行くくらいだったのですが、今の時代のようにネットで調べたらすぐにわかるような頃ではなくて、フールズメイトやViciousという専門雑誌を見て調べるか、大阪ではJEEZというショップやDEADONEというお店に貼ってあるバンドのフライヤーやライブハウスで貼っていたり、入場時に配られるフライヤーくらいが主な情報源がなかったので対バンライブは行く勇気があまりありませんでした…

そんな当日によく記憶に残っているのが梅田GUILDというライブハウスの閉店前のイベントに当時Matinaの代表であり、MIRAGEのメンバーでもあったKISAKIさんがMIRAGE前にやっていた「ラ・サディース」というセッションバンドで「ラ・サディース」の代表曲とMIRAGEの逆ダイの2曲をやった時のインパクトが今も忘れられない記憶に残っています。

そのセッションのvoは当時マディスグレイルの翡翠さんが歌われていたのですが、ディルアングレイもデビューした頃でビジュアル系がすごい盛り上がっていた頃で「ラ・サディース」の曲が聴けたのはとても貴重でしたね。

8月にはMIRAGEの新作CDも発売されてdpsと対バンも決まっているのが発表されましたので今後のMIRAGEの今後の活動にも期待しております、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?