見出し画像

NEW ME_ラジオ高崎&山田かまち美術館

今週は、火曜、水曜、2日間、
ラジオ高崎のお仕事で高崎へ行ってまいりました。

KEE(キー)プレ!

なぜならば…
火曜の渋川さんのエアプレ(略してKEEプレ)に
ご縁あって駆けつけるために。

出発は火曜日❣️
いつもは水曜なので新鮮!
しかも!夕方出動で更にでございました。 
新幹線も空いてたぁ。 

高崎駅サテライトスタジオ到着〜

「GOLDFISH」

監督はアナーキーの藤沼伸一氏。

そう、伸ちゃんが、初監督した「GOLDFISH」
いよいよ「シネマテークたかさき」にて6/2から上映となりました。

シネマテークたかさき

私は2月に「GOLDFISH」の試写会を見たんですが
その後、田野内さんと、
是非、渋川さんのエアプレに藤沼監督ゲストとか
やれるといいですよねぇ〜と話していたところ…

ちょうど、今回「シネマテークたかさき」にて
藤沼監督と渋川さんが舞台挨拶をする!という
タイミングに合わせて、その企画がやっと実現しましたぁ。

高崎サイドと監督をつないだこともあって
僭越ながら、私も呼んで頂きまして
火曜日エアプレのサテライトに
お邪魔することになりましたぁ〜

4人並んでのトーク、楽しかったぁ💓

やはり、劇中でアニマルを演じている渋川さんが
そこにいるんだもんなぁ。
しかも永瀬さんである伸ちゃんもいるぅ。

サテライト前に駆けつけたファンの方々も
すごく嬉しそうでしたよ💕

番組のゲスト枠は後半で20分くらい。
和気藹々と無事終了。

そのあと、渋川さん、伸ちゃん、田野内さん、
私、で、会食致しました。
途中、舞台挨拶の司会でもあり
「GOLDFISH」にも出演してるRICOちゃんも合流。

みんなであれこれ、会話は弾みに弾みましたが
21:30には映画チームは舞台挨拶のためシネマテークへ。

映画館は満員!との情報も入り、
一同、イェ〜イイ!と喜びました。

「GOLDFISH」はロングランを続け
全国各地で次々に上映されています。

伸ちゃん、還暦過ぎて初監督💕
隅々まで彼のセンスが散りばめられた映画です。

御三方が舞台挨拶に向かったあとは
ほい、田野内さんとふたりで久々に女子会。
映画の話もふたりで、しっぽりと致しました。

ひとつのストーリーとして、バンドを知らなくても
熟年層から若い世代、全ての人に、
この映画は伝わるものがありますよねぇ〜と
赤ワインを飲みながら語り合いました。

伸ちゃんとKEEさま着用の「GOLDFISH」の
奈良美智さんのイラストTシャツ
かわゆい💕
今はすでに品切れのようです〜

そして、火曜の夜は、高崎宿泊。
ぐっすり寝て、朝ぁ〜🌞
目覚めもよく、窓の外を眺めれば青空!快晴!
わぁーい。

しかし、夕方のラジオまで
すっんごぉ〜く時間があるのでぇ〜

そだ!
「山田かまち美術館」に行こう‼️
と、思い立ち、レッツラゴー。
(ほんとは前夜から行こうかなと思ってたんだけど〜)

山田かまち美術館

さて、美術館に行くことになりましたが、
エアプレの打ち合わせは夕方から。
そこまでは時間がかなりあるので
なるべく時間をかけて行こう!と計画。

路線を調べて、ぐるりんバスに乗りました。
美術館のそばで下車できるバスの本数が少ないので
しばし駅周辺で時間をつぶしてから、乗車🚌

ここから先は

2,846字 / 18画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?