見出し画像

NEW ME_7月!上半期を振り返る

2024年。
うわぁ。半年過ぎた。

私の今年の上半期は
なんというか...

どう言えばいいのか...

突然なことが多過ぎた。

突然

2月末に知り合いと連絡不通になる。
LINEで連絡取り合っていて、急に既読にならない。

最初は身内にご不幸があったと聞いていたから、きっと忙しいのだろうと思っていたけど….
仲間うちで週末、それぞれが普通じゃないと騒ぎ出し、だけど、土日という、会社も休みだし情報がなかなか確かめられない中、
「亡くなったらしい」という話も伝わり、
まさかぁ〜と言ってるうちに、どんどん不安になる。

週明け、リハをしている中、
ついに確実な情報が届き、絶望的になる。

2月頭に、これからツアーでなかなか会えないし、ゆっくり出来るのも今だけだろうからと会食のお誘いがあり、お会いしたし、昨年から抽選が当たりました!是非行きませんか?とQUEENも13日にご一緒したので、到底信じられないまま、リハを切り上げて通夜に向かうことに。
まさか、その一緒に行ったQUEENが彼との最後の時となるなんて思っても見なかった。

なんとかリハを続けて歌おうとしたけど、Singin’in the rainで涙がこぼれ、歌えない。
メンバーが今日はリハをやめて、お通夜に行った方がいいよと言ってくれて、気持ちが乱れたまま、家に帰り喪服に着替えて出かけたけど、嘘だ、何かの間違いだ、とばかり心の中で繰り返してばかり。
マスクしてたからどうにかなったけど涙が止まりませんでした。

突然。
なんの前触れもなく。
ほんとうに突然の出来事でした。

突然からまた突然

いや、この2月末の出来事から
3/8のネオアコが始まる頃には、引き裂かれんばかりの気持ちで
「DEAR YOU」を歌っていて、
どうしてもこの曲と突然の死とが絡み合って、
気をしっかり持っていないと、歌いながら泣いてしまいそうで、毎回、必死に、起きた出来事と
この歌を歌う意味を噛み締めながら歌っていました。

3月8日(金)京都文化博物館 別館ホール(京都)

3月9日(土)金鐘ホール(奈良/東大寺境内)

3月16日(土)文翔館(山形)

3月17日(日)大和川酒造 昭和蔵(福島)


そんな心乱れて、まだまだ気持ちが立ち直らない中、また突然の出来事が起きました。

なんと言っていいか。
なにも言えない。

喜多方から戻っての突然の出来事は
これまた大ショックで、
理解することが出来ませんでした。

信頼ってなんだろう。
私はその人を充分知っているつもりでも
まったく気づかないことがあるんだと
虚無感でいっぱいになりました。

なんだか、2月、3月と起きた、突然のことに、私はダブルショックでかなり精神的にまいってしまいました。

だけど、ツアーは全力で歌いました。
自分の気持ちがどうであれ、ステージに立ち、PERSONZマニアを前にすれば力があふれてくるのでした。

3月23日(土)横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール


この頃はレコーディングも頻繁に。
配信第三弾の「EVERY DAY IS A NEW DAY」配信もされていたり。

実はタトゥーは絆創膏。
胸が痛い意味でも貼ってました。

まだ、寒かったね〜
横浜の翌日は
三味線JILL屋平塚八幡宮の奉納演奏。


そして神戸は灘。
3月30日(土)酒心館ホール(神戸)

形見をつけての衣装。

予定されていた長崎がまたもやキャンセルになり、その予定日から私は娘のところに遊びに行って、そのまま各地を巡り、佐賀にたどり着く長旅。
途中、京都のKYOTO GRAPHIEも見ましたが、京都に着いて体調を崩し、今年はあまり楽しめなかった。
でも、佐賀のライブまでには体調も復調。
疲れが出ましたね。もろに。

毎年一緒にKYOTO GRAPHIEを観ていて、
今年も一緒だった塊さんにはずいぶんご心配をおかけしました。

この展示を見て
ANONYMOUS WHISPERの歌詞が
生まれました。


そして、長旅も終わり、
ツアーに戻りました。

ここから先は

2,097字 / 61画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?