見出し画像

わたしたちが家からでない理由

コロナの影響で

自粛ってのはわかるけれど、

もうこれは、インフルエンザみたいに共存するほうが

合理的に思えてきた。

ずっとこのまま自粛ってのも地獄。

外に出るのも地獄。

仮にコロナ騒動が終わっても、

以前の環境には戻らないだろうし、

これからの生き方を変えないといけない岐路に立っているのかも。

やはり、

ある程度、リスクを覚悟で動き続けるほうが

最終的にメリットがあるように思う。

コロナだけでなく、

いろいろなリスクは身の回りにある。

自粛ムードに最適な絵本がある。

<strong>「ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう」</strong>

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%8413%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%82%86%E3%81%86-%E9%AB%98%E7%95%A0-%E9%82%A3%E7%94%9F/dp/4799903403

である。

最後のおちが

今のわれわれにすごく響くものがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?