見出し画像

剣と魔法のログレス

結論から言うと、残念なゲームだ。
剣と魔法のログレスは1周年の辺りからやっていた。友達がやっていてクランを組みたいという願いから始めたがストーリーやゲーム性がなかなか面白く、自分的にはハマっていた。しかし1ヶ月ほど経つと友達のログイン率が低くなっていて、みんなは飽きてきていたようだと気づいた。自分はみんなのために補助職のガーディアンという盾と蘇生枠をしていたため、なかなか火力がでないので1人ではどうしようもなくなり、1時期辞めてしまった。
しかし最近ふとした事からまた始めると、驚くほど役職が増えていたし、武器の性能なども大きく上がっていた。今度は火力職のアサシン(剣姫)を使っていたのだが、火力が出せる気持ちよさはとてもやばかった(語彙力)
ここまでだととてもいいゲームでしかないが、大きく2つの残念な点があるのだ。
1つ目/2週目からのストーリーは内容が分かってしまっているので面白くなく、長い距離を移動するだけのクエストなどもありきつく感じてしまうということ。
2つ目/ガチャが闇。なんというか他のゲームでは0.04%とかそれらしく確率表記をしているため諦めがつくし、納得することも出来るのだが、ログレスでは武器1つ1つの確率表記はしていないので0.00000000000001%でもおかしくないということ。
いい武器を当てても属性が違えば使い物にならないし、ボックスガチャという総数300などのガチャも無課金者にとってはキツすぎる。リセマラをするなら根気強くいい武器が揃うまでやることをオススメする。
あとはチャット機能などもあり、案外クエストも楽しくやることが出来るのでオススメです。
#ゲーム #スマホゲーム #剣と魔法のログレス #自己処理マン