見出し画像

2. 「自己紹介」

はじめまして


こちらの投稿見に来ていただきありがとうございます:)
私は、
tomoさん 
30代後半
北海道在中
現在無職
自己理解プログラムを 2024/7/20 からスタートしました。

自己理解プログラムをきっかけに note に投稿をスタートしました。
自分のことをどこまで公開するかは
「自分が居心地の良い範囲で」
と決めています。

自分が今までどんな仕事をしていたのか、年齢はいくつなのか、他にも諸々、今は言いたくないのだなと自分のことを客観的に観察しています:)

SNSとの向き合い方
私は今までの人生で X を使ったことはありません。
Instagram はしていましたが、フォローしていた一部の方達との繋がりを絶ちたくて現在は削除しています。
元々自分の話をすることに対して苦手意識が強く、自分の話より人の話を聴く方が好きです。好きではなく「楽です」の方が正しいのかな。
自分のことを隠したいんだな〜とまた客観的に観察しています。

これから自己理解プログラムを通して、今現在の自分がどのように変化するのか。
毎日投稿はしませんが、
note に残していきたいと思っています。

他にも今 自己理解プログラム に取り組んでいる方たちが、それぞれの思いや考えで note 投稿 をしているのをみるがとても好きです。

自分も何かしたいなという気持ちにさせてくれてるなと、かってに感じています。

自己理解プログラムを終了されている先輩たちの note投稿 も同様です。

これが「コミュニティー」ってやつなのでしょうね。

とても心強いです。
感謝感謝です。

最後まで読んでいただきありがとうございました:)


こないだ初めてエスコンフィールドへ
日ハム勝ちました:)
大谷翔平選手ファンです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?