見出し画像

親子で自己肯定感をぐんぐんあげていくワーク15日目

今日も
親と子で自己肯定感をあげていくワーク15日目

1⃣自分の褒めるところ5つ
2⃣感謝できること5つ
3⃣将来に向けての3ステップ
4⃣明日チャレンジすること1つ

【今日のワーク】
1⃣今日の自分の褒めたいこと
頑張ったこと、チャレンジしたこと
わくわくしたこと、楽しかったこと
小坊主
①今日見たお笑い番組がとっても面白かった!
②サンタさんに手紙を書くことができました
 時計とドッチボールのボールをお願いした!
③マイクラで友達が来てくれました
④お出かけしていっぱい笑った!
⑤日記を頑張って毎日続けています

①楽しんでたくさん歩けた!
②自分で自分へのご褒美を買った!
③気持ちの切り替え上手な私、素晴らしい!
④家族みんなでおでかけが嬉しかった
⑤規則正しい生活ができている


2⃣感謝できること
小坊主
①親がいてくれる
②笑える!
③友達がいてくれる!
④たくさん歩けた、健康な体に感謝
⑤美味しくみかんが食べられた!
⑥ノート、書くことができるノートがある、紙があれば自由に表現できる

①家族が仲良くおでかけできたこと
②美味しいものを美味しく食べられたことに感謝
③小坊主くんと一緒に過ごせたことに感謝
④当たり前の毎日に感謝
⑤仕事とお客様に恵まれていることに感謝

3⃣将来への3ステップ
1、今、自分は将来どうなっていたいか
2、では、そのために何が必要か
3、ではそのために、明日なにをしていくか
小坊主

①ものづくりがしたい
②マイクラでモノづくりのアイディアを練っている
③まだ具体性がない。今できることは今、目の前の勉強
夢に向かうために勉強が必要

①旅をしながら仕事をしたい
②リモートワークができるようになりたい
身体づくりをしたい
③今の仕事をリモートにしていく準備
筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?