見出し画像

親子で自己肯定感をぐんぐんあげていく3つのワーク14日目

1⃣自分の褒めるところ5つ
2⃣感謝できること5つ
4⃣明日チャレンジすること1つ

【今日のワーク】
1⃣今日の自分の褒めたいこと
頑張ったこと、チャレンジしたこと
わくわくしたこと、楽しかったこと
小坊主
①東京のおじいちゃん、おばあちゃんからお年玉をもらった
②焼肉に行って、とっても美味しかった!
③抹茶アイスが美味しかった!
④友達と遊べた!
⑤昨日の授業参観がうまくいった!


①今朝も順調に朝起きれた、
みんなで楽しいランチ、ディナーを食べた
②小坊主君と1日ゆっくりと過ごせた!
③妹と飲みにいって2時間ほどゆっくりと話せた!
④今日は1日楽しむを
頑張った!
2⃣感謝できること
小坊主

①ステーキを食べさせてくれたことに感謝
②友達に感謝!
③お年玉くれたおじいちゃん、おばあちゃんに感謝!
④美味しいご飯を食べれたことに感謝
⑤お話ができた、言葉が話せた!

①おじいちゃん、おばあちゃんが優しくてありがたい
②美味しいごちそうを食べられた身体に感謝
③たくさん笑えたことに感謝
④小坊主君やおじいちゃん、おばあちゃん、
妹と時間を過ごせることに感謝
⑤いっぱい歩いたこの身体に感謝
3⃣明日のチャレンジ
小坊主

①明日も思い切り笑います!

①明日も1日朝から笑って、楽しく過ごす!最高の1日にする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?