見出し画像

親子で自己肯定感をぐんぐんあげていくワーク16日目

今日も
親と子で自己肯定感をあげていくワーク16日目

1⃣自分の褒めるところ5つ
2⃣感謝できること5つ
3⃣将来に向けての3ステップ
4⃣明日チャレンジすること1つ

【今日のワーク】
1⃣今日の自分の褒めたいこと
頑張ったこと、チャレンジしたこと
わくわくしたこと、楽しかったこと
小坊主
①友達と一緒に3人で下校できた
②家庭科のテスト頑張った95点!
③友達とドッチボールができた!楽しかった!
④給食が美味しかった!
⑤みかんを美味しく食べられた


①筋トレにいけなかったが、その分、美味しいおでんを作れた!
②今日もお客様に喜んでもらえた
③どれだけ忙しくても、眠くても仕事を手抜きしない自分すごい!
④今朝もしっかり起きることができた!
⑤今日も楽しく笑顔で過ごすことができた

2⃣感謝できること
小坊主

①友達がいてくれて感謝!
②美味しくご飯が食べられた!
③友達がいてくれた!
④笑えた!普通の話がたくさん笑えた!
⑤学校に行けたことに感謝!

①大好きな仕事、大好きなお客様がいてくれることに感謝!
②健康なこの身体に感謝
③小坊主君が一緒にいてくれることに感謝!
④お迎えにいった時にママ友と楽しく話せた!
⑤今日つくった漬物がおいしくできた!
⑥お天気がよくて感謝!

3⃣将来への3ステップ
1、今、自分は将来どうなっていたいか
2、では、そのために何が必要か
3、ではそのために、明日なにをしていくか
小坊主

①災害用のロボットエンジニアになりたい
②関連本を読みたい
③学校の図書館でロボット関係の本を探す

①世界中を旅しながら仕事
90歳まで自分の足で歩き、ユーモアにあふれるおばあちゃん
②仕事リモート
筋トレで鍛える
③リモートに向けての仕組みづくり
筋トレにいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?