見出し画像

親子で自己肯定感をぐんぐんあげていくワーク23日目

今日も
親と子で自己肯定感をあげていくワーク23日目

1⃣自分の褒めるところ3つ
2⃣感謝できること3つ
3⃣将来に向けての3ステップ
4⃣お互いの良いところ3つづつ出してほめあう
5⃣明日のチャレンジ

【今日のワーク】
1⃣今日の自分の褒めたいこと
頑張ったこと、チャレンジしたこと
わくわくしたこと、楽しかったこと
●小坊主

①友だちと思い切り遊んだ
②学校でした友達とのおしゃべりがとても楽しかった!
③寒さをこらえた!がんばった!えらい
●母
①仕事が楽しかった、お客様に喜んでもらえた!
②小坊主君の成長を感じて幸せ
③今日も何事もなく幸せ、友達もいて、お客さもいて幸せ
④ストレスがない毎日
2⃣感謝できること3つ
●小坊主

①学校に行けたことに感謝!
②中学に行けることに感謝!
③家があることに感謝!
●母
①家があることが嬉しい、感謝!
②小坊主君がいてくれること、成長をみせてくれること
③小坊主君がそばにいて生きる喜びを教えてくれること
④美味しいご飯が食べられるこの健康な身体

3⃣未来への3テップ
1、今、自分は将来どうなっていたいか
2、では、そのために何が必要か
3、ではそのために、明日なにをしていくか
●小坊主
①心が温かくなる家に住むこと。今よりもっと心が温かくなる家
 どうすれば温かくなる?
 優しい言葉を言い合う家に住みたい。
②今もできてるけど、もっと
③明日もいつも通り温かい言葉を言う

●母
世界中のまだ見たことのない景色を見たい
世界中の人と繋がりたい。大きな家族、仲間が欲しい、
今、筋トレして、健康でいられるようにしています
世界中旅をしながらできる仕事
筋トレ、リモートの仕事にシフトする準備

4⃣お互いの良いところ3つづつ出してほめあう
母⇒小坊主君

優しい
素直
コツコツ頑張る
面白い
●小坊主君⇒母
優しい、、、かな?
面白い、、、かな?
いろいろなことができる


5⃣明日のチャレンジ
●小坊主

漢字練習
●母
筋トレに+して、ランニング20分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?