見出し画像

自己治癒力快復道場の魅力 ~その弐~

こんにちは~
自己治癒力快復道場で修行中のまゆです。

桜が満開ですね~
私のいる京都は人だらけ!!
それでも桜が見たい!!
御所が大好きすぎる私は、御所に着物でお花見に行って来ました~
あ~最高。。。

さて、自己治癒力快復道場の魅力の続きです。

私的に食事制限なし!の次にビックな魅力は
運動しなくてもいい!って所。

運動しない健康法って!!!

ほんまに??

身体は動かさんとあかんのんちゃうの?

と言いつつ、健康になりたいのに運動できてない私。

筋トレなんて三日坊主にもなれんくらいの私なので、運動しなくていいなんて。

ほんとなら、ありがたすぎる!

嬉しすぎるやーーん!!!

実際、道場長はほんとに運動しないのに、しっかり筋肉ついています。

筋肉は2週間で入れ替わります。

まずは身体の歪みを整えて、きちんとした姿勢に合わせた筋肉をつけていく。

というか、自然についてきます。

その上で運動をすることで、今まで以上のパフォーマンスをあげることができます。

歪んだ身体には歪んだ筋肉がつき、身体の歪みをますます助長してしまいます。

それに、スポーツの多くは身体の片方をよく使ってしまい、左右さを生み出し、身体の歪みに繋がります。

イチロー選手が長く選手生活を続けられた原因の1つが右投げ左打ちで身体をバランスよく使えていた、ということが大きな要因になっていると考えられます。

運動なしでしなやかな正しい筋肉をつけられる方法、知りたくないですか??

気になる~~って方は、こちら

入門講座でお待ちしています!

私が出店させてもらうアースデイ京都(4月22日23日)でも、道場のことを知ってもらえる講座を行います。どうぞお楽しみに✨✨

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?