見出し画像

自己治癒力快復道場的夏の夜の過ごし方

日本中のお母さんを超元氣にしたい

自己治癒快復道場のまゆです

なんだか一気に夏らしくなったことない?

扇風機が大活躍!

夏は浴衣がオススメなんやけど、

それもまだハードル高いって方

寝る時のお寝巻きから始めては!!!

旅館に泊まった時に着たことあるよね

後、おばあちゃんちになら1着くらい

タンスに眠ってるんちゃうかな?

お寝巻きはガーゼや綿素材が多いから

肌触りもいいし、

通気性もいい!

寝巻きで寝たら、はだけまくるって経験ある方いはるよね

でも、夏やしいいやん!

暑い夏の夜が快適に過ごせるよ

寝るまではお腹のところをぎゅっと結んで!

そうすることで、体幹が安定するのを感じられる

寝る時はゆるっとね

私はお寝巻き生活し始めてから

もうパジャマやTシャツには

戻れんくなったよ

快適すぎて!

そして、おススメが

ノーパンで寝ること!

お腹は冷やしたらあかんけど、

ノーパンはまた別

鼠蹊部が締め付けられへんからか、

すっごい楽

気持ちいい

最初は慣れへんけどね

普段のパンツも

鼠蹊部の締め付けのないものがオススメ!

血流が全然違う

うちの娘はお婆ちゃんお手製

すみっこぐらしのふんどしパンツ

最初は嫌がってたけど、

はきだしたら、

それしかはかんようになったよ!

締め付けゼロやから

快適なんよね!

学校やスイミングにでもはいていってるから

多分相当楽だって体で感じてるんやと思う

普通のパンツの鼠蹊部のゴムを抜くから始めてもいいかも?!

衣料は医療

衣食住は衣が1番大切

だから身につけるものに気を配ってね

子育てしてると

着るものって、

着たい服でもなく

汚れてもいい

洗濯しやすい

楽ちん服

みたいなチョイスにならん?

私だけ笑

今は着物を着てるので、

コーディネートが楽

しかも、着てると喜ばれたり

話題にできたりと

何かと嬉しい効果がいっぱい

自分の為が人の為にもなる!!

お寝巻きの話に戻るけど

実家のタンスに着物が眠ってる方いるんちゃうかな?

シルクの襦袢が宝物やで!

それをお寝巻きにしちゃう!

シルクのパジャマはお高いけど、

着物を着ないなら

シルクの襦袢を贅沢にお寝巻きにしちゃうのもあり!

シルクは美容と健康にとってもいい素材

吸湿性があって、夏は涼しく感じるし

肌触りがサラサラして気持ちがいい

着てない着物ありそうって方!

是非ともお試しあれ!!

こないだ浴衣で小学校の旗持ち当番してきてんけど

子供たちから、

なんで浴衣着てるのって!

私、子どもたちにこの質問されるの

めっちゃ好きやねん

着物を着てたら元氣になれるんやでって

答えてるねん

今はわからんでも、記憶の片隅に残ってくれたらいいな~なんて

なんで元氣になれるのか?!

秘密はこちら!!

無料で学べるメールマガジン

入門講座のご案内

公式サイト

お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?