在宅勤務してると大掃除したくなりませんか?

そんなときありますよね。わかります。

そう。誰にだって経験があるはず。

試験前、まったく勉強していなくて、勉強しないとやばいのに、突如始まる自部屋の大掃除。

山になった要らないプリントを捨て始め、ぐちゃぐちゃに積み重ねられた本を番号順に並べ、最後に掃除機をかける。

僕の会社は2月中旬から在宅勤務が始まりました。僕の職種は広報で、基本的にはパソコンと携帯電話があれば、どこでも仕事ができます。2ヶ月ぐらいずっと家で仕事をしていると、やっぱり部屋のほこりや汚れが気になり、大掃除が始まるのです。

僕はこの大掃除は良いと思う。掃除をすることにより、目の前の雑念を取り払うことができ、仕事や勉強に集中することができる。掃除したあとの仕事や勉強はとても捗りませんか?

ということは、常に部屋がきれいだと、最高のパフォーマンスができるということ。

出しっぱなしの布団や部屋の端っこに固まった綿埃など、一気に掃除をしましょう。

そうすれば素晴らしい在宅勤務ライフが送れるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?