見出し画像

はじめまして、じこと申します。

はじめまして、じこと申します。
事故ではありませんw
某界隈でのあだ名です。
写真は海にウヒョーー!!な愛犬です。

【今までやってきたお仕事】

私は今まで在宅で、ご近所の小さな会社さんや食べ物屋さんのホームページ制作代行
(といってもWordPressの構築しやすいテーマを使って)
や、ご近所の雑貨屋さんの昔からの溜まりに溜まった在庫をAmazonやBASEで出品するお手伝いをしたり、在庫管理したり、パソコンのわからない部分を教えてあげたりというお仕事を細々としていました。

【何もかもが中途半端なわたし】

私は基本的に好奇心旺盛で、HTML・CSSから
はじまり、イラレ・フォトショ・premiere Pro・After Effects・ダビンチリゾルブ(はキーボードに憧れてw)いろいろなものに手を出してきました。
でも、どれも中途半端。

だけど、こんな浅い私のスキルでも求めてくれる方はいらっしゃるのです。
喜んでくれる方がいらっしゃるのです。
ありがたいことです。

【決意!動画編集の勉強ちゃんとしたい】

ですが、この梅雨(普通この夏、とかだろ)、
本気でAfter Effectsに取り組んでみたい。
今後のネットショップ運営お手伝いのコンテンツのひとつにしたい!と
思いました。

モーショングラフィックス動画作りは
ぶっちゃけお仕事先方さまの許可はまだ
おりておりません。私が勉強したくて勝手に
はじめることです。採用してもらえるかも
わかりませんが、もともと先方さんの扱っている
商品にわたし、愛があるので(てへぺろ)
すごく動画制作のモチベーションになるのです。
先方さんも、「じこちゃんの勉強になるなら
どんどんやって!」と言ってくださっています。
ありがたいです。私は環境に恵まれています。

【小さなことから大きなことまでいろんなことを綴っていきます】

この先どうなっていくかわかりませんが、
ここでは、動画編集勉強過程で起こった珍事件や経験したことなど
(ネットショップ運営関連も)
備忘録兼ねて書き残したいと思っています。
すごくレベルの低い話もすると思います(笑)
笑ってやってください。

あと、私が壁にぶち当たったとき、どなたか
コメント等で助けてください🙏🙏切実💦
(情報交換と言いなさい。←もらっていただける
情報がない💦)

そして、まったく関係のない話もします。
なんなら、推しの話もしだすかもしれませんw
(我、生粋のヲタク)

こんな私ですが、仲良くしてくださる方がもしいらっしゃったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?