見出し画像

【読み切り】仲良しの絆:適切なコミュニケーションの力

あるところに、仲良しグールプがいました。

毎日、みんなで楽しく過ごしていました。


ある日、みんなのスケジュールが合わずに困っていました。

こんな時、Aくんは、いつも遠慮して、他のみんなの提案に合わせてしまっていました。

彼は自分の気持ちを押し殺し、自分のことは犠牲にして、みんなの予定や計画に従い、結局は自分が楽しめない時間を過ごしてしまっていたのでした。


一方で、Bくんは、自分の気持ちを大切にしつつも、常に仲間の喜びにも意識を向けていました。

彼は率直に自分の気持ちや都合を伝え、仲間と協力して新しい計画を練り直すことに尽力しました。お互いを理解し合い、お互いの気持ちを尊重して、最終的にはみんなが喜べるアイデアを生み出していたのです。


結局、適切なコミュニケーションをとることで、仲間たちは満足度の高い一日を楽しむことができ、仲良しの絆をさらに深めることができるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?