100円脱毛するつもりが30万弱の契約して帰ってきた話-ミュゼ

ミュゼプラチナム

…こういった話をする時にあまり名前を出さない方がいいのかもしれないが、別に批判する訳では無いし、これから3年間+αお世話になるので、つい先日あった話をさせて欲しい。



100円脱毛の広告をInstagramで見つけた。
脇とVIOは永久脱毛、その他は2回ずつ…みたいな。言わばお試しにはちょうどいい、しかも100円。
昔からムダ毛が嫌いすぎていつか脱毛したいと思ってたし、ミュゼなら名前聞いたことあるし、100円だし…みたいなことを考えつつ、電車に乗って、予約したカウンセリングを受けに行った。

無理な勧誘はしない、を謳っていたからまぁなんとか2回分受けて多分通うのめんどくさくなって100円でよかったな〜と思うんだろうな、と気楽に考えていた。


この女、2時間後に27万飛ぶ。


最初、簡単な同意書(ホクロには照射できないよ〜生理中は痛いよ〜みたいな確認事項と、個人情報)を書いて、個室へ。

アンケート(自己処理の頻度とか)に答えて、説明が始まった。

1VS1。


すっごく優しい方で、他愛ない話までしてしまったので1時間半ほどで終わる話が数十分オーバーしてしまったくらい。

不安な事ありますかー?に対して『痛いんですかー?』って言ったら喜ばれるかな?とか謎の気遣いで、試しに家庭用脱毛器のレベルMAX(一緒くらいの痛さらしい)をさせてもらって、『え!全然痛くないですね!』とかいうマニュアル通りの客を演じてしまった。


置いといて。



100円のコースの話が出たのは、ほんと数分だった。まず今やってるキャンペーンについての説明。
新規限定で、100円のコースを申し込んでしまうともう新規ではなくなるから、この金額では案内できなくなる、との事。

ここで100円のお試ししてから、という考えの人を、ガチ契約に引きずり込むのか、と納得。

そこに自分もまんまとハマる。


押しに弱い性格です。
割引に弱い性格です。
今だけ、お得、今がチャンス…

『やっぱそうですよね!!💸💸💸』


18歳。
2年のローン組みます。
月1万ちょっと。
ローン手数料4万。


…あれ?
これ一括だったら22万じゃね?


…ん?
なんか無料やと思って『じゃあこれで〜!』って言った化粧水たち2万取られてね?

これ(後日発送なんちゃら、ってやつ)だけクーリングオフしようと思ったけど無理だった。いらないならいらないって言おうね。タダほど高いもんは無いね。無料だからって9万のやつにせんくて良かった。あぶね。


一括で払って、後日発送のグッズたちがなければ19万だったなぁ、って数日経って思うし、クーリングオフもまだ期間あるから何回もよぎるけど、永久脱毛が26万でできる、しかもこの歳から、って考えたら…

今18で、80まで生きるとして、

26万円÷(365日×62年)=11円


つまり1日10円で脱毛できるのか、って考えたらだいぶ気が楽でした。


ミュゼプラチナム。
無理な勧誘はもちろんない。
こういうプランありますよ、大学生でしたら平日も何とか来れそうだな、ってなったら、この平日、時間指定ありのプランは少しお安いですよ。

う〜ん、じゃあそれにします!


これが100円脱毛成立する理由かな、と思った。
乗せられてワンランク上のプランにしなかっただけ褒めたい。

交通費も合わせるとなかなかの値段になりそうだが、これも経験だと思ってツルツル肌を手に入れようと思う。

よろしくお願いします。ミュゼさん。
自分のチョロさを再確認した日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?