見出し画像

北向きベランダの不思議

はじめまして!

noteデビューを果たしました。これから楽しんで続けていきたいと思っています。

ところで、うちの家のベランダは南向きなのですが、最近向かいに新しい家が(3階建てのアパート)が建ちました。その家のベランダは北向きなのです・・・

なんでわざわざうちのベランダと向かい合わせになるような造りにするのか不思議でたまりませんでした。

(そんな北向きの家なんて、売れないだろう・・・)

と思っていましたが、家が完成するやすぐにアパートは満室になっていました。

う~む。どうして・・・。そんな日当たりの良くないところにわざわざ住みたいのか・・・う~む。よくわからない。私のこれまでの常識では到底考えつかないことです。

でも、よくよく考えたら、10月に入っても続くこの暑さ!洗濯物はよく乾くけど、南向きは一日中、日が差して確かに暑い!

そうか、温暖化しつつあるこれからは、北向きだと日も直接あたらないし涼しいからいいのか・・・

なるほど・・・納得。

だけど、洗濯を干してるときに顔を合わす気まずさは、これからも続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?