見出し画像

歯の治療②

奥歯の治療を続行か中断か・・・
一度持ち帰って
考えても・・・
この痛みを我慢するのは
生活に支障ありだし
仕事にも影響するし
また予約してとか
新たに歯医者を探すとか
面倒だな💦
思い切って神経の治療をするか・・・

数秒そのようなことを考えて
「神経抜きます」というようなことを
先生に宣言しました💦

麻酔の仕方も
今まで通っていた歯医者とは違い
最初にジェルのようなものを歯茎に塗り
その後、注射器で本格的な麻酔をしました。
痛みがない治療をうたっているだけあって
麻酔の仕方も丁寧で
追加で麻酔が必要な時も
「チクッとしますよ」と気遣いがありました。
あの奥歯治療をした歯医者の
ぐいぐい注射して
麻酔液が喉のほうへ流れるほどの
何本打つの?っていうような
そんな手荒なことは
一切ありませんでした!
(思い出すだけで(;´Д`))


その日は神経を抜いて
しばらく通う旨を説明されて
終了しました。


そして、家に帰宅してから
改めて
神経の治療を検索してびっくり💦


根管治療は
難しい治療で
成功率も
自由診療でないと
低いようなことが
書いてありました!
神経を抜く治療に
成功率とか
難しい治療とか
自由診療とか
ラバーダム防湿?
マイクロスコープ?
は・・・・初耳!!
周りの人・・・
ほんと気軽に
神経を抜いたとか言ってたよ💦


保険で
神経の治療をした方のブログを
いろいろ見て
成功した方もいるので
もう
この先は
先生の技術に頼るしかない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?