マガジンのカバー画像

火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト

40
やや誇張、意外と本気の新米シャチョー奮闘記です たぶん、毎週火曜くらいに更新されます 合同会社時間堂 代表 大森晴香
運営しているクリエイター

#演劇

作品が大きいってそもそもどういうことなのよ(実話Part3)

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト33】時間堂プロデューサー大森晴香です。ごきげ…

関わる人が多いと何が大変なのよ、というお話(実話part2)

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト32】時間堂プロデューサー大森晴香です。ごきげ…

劇場が大きくなると何が大変なのかというお話(実話)

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト31】時間堂プロデューサー大森晴香です。ごきげ…

「あっ!」という間に

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト30】時間堂プロデューサー大森晴香です。ごきげ…

春休みの宿題の答え合わせその2

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト29】時間堂プロデューサー大森晴香です。ごきげ…

春休みの宿題の答え合わせその1

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト28】時間堂プロデューサー大森晴香です、ごきげ…

フィクションは現実を超える力になり得るか

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト28】時間堂プロデューサー大森晴香です、ごきげんよう。制作のノウハウとか実験について書こうと思っていたのだけど、ちょっとお休みします。今日は、「演劇という虚構の世界には、現実で起きるさまざまな事象を乗り越えるパワーがあるのかどうか」をどうしても考えたい。 昨日、仲良くしているご近所さんに急な不幸がありました。身近なひとを亡くす、という言葉にならない体験をしたときに、演劇にできることはあるのでしょうか。熊本と大分を中心に未だ続く地震

どうやったら観たことも聞いたこともないものが売れるのかって命題

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト27】時間堂プロデューサー大森晴香です、ごきげ…

チケット予約の波を前倒すための考察

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト26】時間堂プロデューサー大森晴香です、ごきげ…

公演は誰のもの???

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト25】時間堂プロデューサー大森晴香です、ごきげ…

肝心なところで発揮できないちからってな~んだ?

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト24】時間堂プロデューサー大森晴香です、ごきげ…

超・具体的な小劇場の課題と対策

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト23】時間堂プロデューサー大森晴香です、ごきげ…

制作と製作

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト22】時間堂プロデューサー大森晴香です、ごきげ…

きみもPになれる、かもしれない(今度こそ)

【毎週火曜更新・時間堂、年商1億プロジェクト21】時間堂プロデューサー大森晴香です、ごきげんよう。日付変わって明日12日(金)は時間堂レパートリーシアターin横浜の初日です。13日(土)は千秋楽です。一瞬だ。お見逃しなく。『人の気も知らないで』(作:横山拓也/脚色:黒澤世莉)と『ヂアロオグ・プランタニエ』(作:岸田國士)の豪華二本立てだよ。そして女優祭だよ。個人的には、とっても一生懸命英語字幕を作ったので(註:翻訳はやってません。あくまで字幕加工。)、ぜひ実物を観にきてねぎら