見出し画像

口コミレビューは役にたつ 感謝の話

お金をもらうこと(ビジネス)が悪いわけではありませんが、「無償の愛」というものは、感動するなあという事で、おそらく本人には届きませんが、感謝を述べさせていただきたく思います。

ことの始まりは、デジタル置き時計のACアダプターが破損したと相談に乗った話からでした。具体的な症状としては、線の部分がちぎれたような感じであり、修復方法などを模索しました。

最終的に、ACアダプタを買い替えるという決断となったのですが、製品本体(時計)は10年以上前と古く、その付属品であるACアダブターをメーカー公式から取り寄せることも難しそうでした。

そこでACアダプターは、そもそも代替(代用)できるものなのかと調べていくと、時計の型番、あるいはACアダプターの型番で調べた時に、「同じ状況の方」のブログなどが数件ありました(割と多い状況だったらしく、「持病」と表現されている方がおり妙に納得しました)。ブログなどに個人が修理日記を書くこと自体は、さほど珍しいことではないのですが、Amazonの口コミ欄にも「ズバリの状況」を詳細に書いてくださっていた人が複数名おり、「ここに辿り着く前の失敗談」なども記載されていて、とんでもなく助かりました。

口コミといえば、サクラもいるので注意は必要であり、ステマの可能性もあるわけですが、今回は「無償の愛」として受け取ることにしました。

ブログ等でも、「誰に需要があるかわかりませんが」というふうに添えている方が多かったですが、いやいや、バッチリ役に立ちました。ありがとうございます。

私も今後は、型番など細かく書いておくようにします。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?