見出し画像

泣きごとをいわせて


ふとつけたラジオで聞いた吉田拓郎。

♪今日までわたしはいきてきました   
そして明日からも生きていくだろうと♪

わたしは生きている。
還暦からいちねんが過ぎた。六十一歳。

性欲はある。
歯もある。

ないものがある。

庄司薫が芥川賞をとったとき、高校生だったわたしは小説家になろうとおもった。

夏目漱石もなめていた。(いい文章書くじゃありませぬか)


自分の限界を知るのが二十歳。じゃ、せめて児童文学作家になろう。

児童をなめていた。

先日ふとつけたFMで拓郎が流れた。わたしは泣いたことがない。(たぶん)

オレはたしかに生きている。のかな。


吉田拓郎には泣きそうになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?