見出し画像

すべてじゃ、票じゃ

動画ニュースでのスガ首相の困った顔。
  
  正直、ホントに困っているんやろなあって印象。
  
  平時であれば、安倍前首相のように、『三本の矢』がどうのこうのと国民をごまかせる。わたしなんかも、だまされつづけた(ような気がする)。そのうち金がまわってくる感じかなーと思っていた。
  
  
  しかし、今回は数字がパチンとでてくる。COVID-19に何人かかりました。何人死にました、と可視化される。
  
  戦争であったとすれば、本日何人負傷しました、本日は何人戦死しましたといった数字が、毎日国民に見える。大本営がニセの発表をだせない。
  
  『そゆう点で』スガ首相は困っているのである(と思います)。(本当はCOVID-19に関してはまったく困ってなくて、票のことで困っているのかも知れない(いやマジでありうる))。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?