見出し画像

♯148 東京都知事選

立憲民主党の蓮舫さんが東京都知事選に出馬を表明。

前回と違って早々に小池さんが3選を狙うと言う動きを見せるや
負けじと蓮舫さんが名乗りを挙げました。
自民党が最初から不戦敗を宣言する中で立憲の動きが
注目されましたが蓮舫という刀を抜いて勝負に出る。

小池さんも蓮舫さんも元々はニュースキャスターの出身で
互いに学歴の問題と国籍の問題で傷を持つ身体。
ただ選挙戦に入ってお互いにそこをつつき合うような
中傷合戦だけは止めて欲しいと思います。

まあ蓮舫さんは仮に小池さんに敗れても
そう遠くない衆議院選挙で鞍替えする事が既定路線であり
とは雖も落下傘候補では無く東京の出身で基礎票を持っているので
これはいい勝負になりそうな予感がしています。

落ちても大丈夫という蓮舫候補にとっては気楽に戦えるし
近頃は勢いに乗っている立憲民主党だけに
結果はどうなるか軽々に予想は出来ません。
個人的には蓮舫都知事の方が東京は今より良くなると思いますが。

いずれにしてもまたぞろ有象無象が参戦して来て
騒々しい選挙となるでしょうね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?