民法_債権法_改正一覧_SAMPLE

【法律実務家・受験生向け】民法(債権法)改正一覧レジュメ【ご購入者100名突破】

初めてnoteを使ってレジュメを販売いたします。まだまだ慣れておらず、至らぬところがありましたら申し訳ございません。

今回販売するレジュメは「民法(債権法)改正一覧」というレジュメになります。

サンプル画像はこんな感じです↓

画像1

約120年振りの抜本改正となる、我々の生活の基礎にある民法(債権法)。特に債権法の部分については改正は多岐にわたり、実務での影響が非常に大きい分野です。

にもかかわらず、なかなか民法改正の勉強が捗っていない法律実務家の先生方、学者の方々、司法試験受験生の方々が多いのではないでしょうか。私自身、様々な書籍を購入し勉強しましたが、いまいち網羅的に改正が把握できる教材が少なく、またコンパクトにまとまっていない物が多い印象でした。

そこで、何事も綺麗に!コンパクトに!まとめるのが得意(というか好き)な私が、民法(債権法)改正を網羅的にまとめてみました。なんとたったの全3ページ!こんなに一覧性のある民法改正レジュメは見たことがありません(自分で言うな)。

条文順ではなく、多くの民法を勉強した方々が親しみ深い、いわゆる「内田民法」の体系に従って整理しています。

(注意事項)

✓民法(債権法)改正のみのレジュメです。相続法は対応していません。

✓概要としてはかなり網羅的なレジュメですが、細かい改正点は記載していません。このレジュメを元に条文を参照したり、他の書籍を読んで勉強いただくことを想定しています。

✓値上げ・値下げをする可能性がございます。

✓ご購入後、PDFをダウンロードいただけます。

✓PDFのみでの販売になります。excelは販売しておりません。

購入・ダウンロードは以下からどうぞ↓

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?