見出し画像

3分の1になったらイイこと

2022.06.07


いや、もっと
減らすことと増やすこと。
減らすやり方と増やすやり方。
を、考えたら、

上を目指すだけじゃない道が
見つかると思う。

今のままでも豊かを得る当たり前が
生まれると思う。


3分の1の豊かさ

じじっかでは、目指せ!3分の1生活!
って言ってるんだけど

3分の1に出来て嬉しいことあるかなぁと
考えてみた。

食費とか、光熱費とか、家賃とか。

料理の工程とか、家の中の荷物とか。

仕事の時間、化粧の時間、送り迎えの時間

体重!(痩せすぎるね)

疑問を持ってる人付き合いとか、
通勤時の人口密度とか、

理解までの時間とか、
人との関係性をつくるまでの距離とか、

色々あるー。

もし、これらが本当に3分の1になったら
想像しただけでも
色々と楽になるだろう。

逆に、他のものが増えそうな気もする。
いや、増やせそうな気がする。

その増やせそうな物が
もっとワクワクなものだったり
心の余裕に繋がるものだったりすると
更に良い♡

どうにかしたら、
減らせそうなコトばかりだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?