見出し画像

電子書籍をPDFに変換

Calibreを使って電子書籍をPDFするに変換できるようになった!

でもKindleとか電子書籍のファイルにロックがかかってたからDRM解除しないといけないして、結構時間かかった。2時間半くらいPCと格闘。

めちゃくちゃめんどくて、というかうまくいかなかったけどこのサイトみたらスムーズにうまくいった!

アメリカにいるときから電子書籍PDF化には苦労したし、ほんと念願かなってできるようになったから嬉しすぎる😿

あとサイズ調整は下のサイトを参考にした。

でも直接PDFに変換してみると、アップデートの影響で左上の方に小さく固まって変換されるから、CalibreでEPUBに変換した後に、Epub to PDF とかの無料変換サイトでEPUBからPDFに変換すると普通のサイズのPDFになる。

このサイトの変換いっぱいあって使いやすい
(でも1時間に1つしかできない)

あとここ

解像度は普通のPDFほどきれいじゃないけど読めるくらいになるから嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?