jiji
次は環境問題をクリアしている仮想通貨に資金が集まる?ビットコインバブルに乗れなかった人達へ!今だけスマホでコインを無料で貯められるよ!※進捗情報を報告するオープンチャット始めました!
見出し画像

次は環境問題をクリアしている仮想通貨に資金が集まる?ビットコインバブルに乗れなかった人達へ!今だけスマホでコインを無料で貯められるよ!※進捗情報を報告するオープンチャット始めました!

jiji

☆2021年4月 ウォレットテストスタート!テスト用piで送信テストしてみよう!

☆現在アプリは日本語化されています!

PiNetorkの特徴はスマホで誰でもマイニングできることです
スマホアプリをダウンロードし、1日1回ボタンをタップするだけで仮想通貨Piコインをマイニング(獲得)できます。

ポイント貯める感じで仮想通貨を貯められます!

ビットコイン(BTC)も2009年の取引開始時には1BTC=約0.03円でしたが、2021年では1BTC=約500万円まで上昇しており(2021年11月には770万突破)取引開始時に保有していた場合はその価値が数百万倍になっています。他の仮想通貨も最初は無料で配布されてたことからPiNetorkにも期待したいです!

エルサルバドルはビットコインが法定通貨になりニュースになりましたね!


ビットコインなどのマイニングには技術的な知識が必要で一般人には手を出しづらいものですが、PiNetworkのマイニングはスマホアプリ1つでできるので誰でも始めることができます。(広告を見たりする必要もないよ!)

ユーザー&環境フレンドリー
PiNetworkのユーザーはスマホをタップするだけなので、労力も消費電力もほとんどありません。一方、ビットコインなど他の仮想通貨のマイニングにはコンピュータによる膨大な計算が必要で、今では一般人が自分のパソコンでマイニングしようとしても大量の電力を消費するだけで利益を上げるのは難しい状態です。さらに環境問題の課題もありスマホでのマイニングは注目されているのです。

Piコインの価値
肝心のPiコインの価値ですが現状はまだ価格がついていません。
ですが、テスト段階が終わると取引所にも上場するようなので幾らの価値がつくのか楽しみですね。入金、出金などの機能も追加されますのでそれまでに一日一回ボタンをポチッと押して沢山貯めちゃいましょう!

Piコインはまだ2008年のビットコインのような段階であり、1日に獲得できるコイン数はユーザーが増えるにつれ半減していくため、早い段階で始めることが大きなリターンを得る上で重要です。夢はありますね!

リスク
PiNetworkでのマイニングのリスクはほぼゼロだと思われます。

アプリの登録・利用は完全無料です。
1日1回スマホアプリでボタンをタップするだけなので、1日10秒もかかりません。
1日10秒もアプリを利用しないため、電力もほぼ消費しません。バックグラウンドで起動しておく必要はなく、バッテリーを浪費するようなアプリではありません。
登録にはFacebookログインまたは電話番号を使用しますが、提供される情報は名前とメールアドレスor電話番号くらいです。Facebookログイン時のアクセス許可内容を見れば分かりますが、友達全員の情報が抜き取られるといったことはありません。
日本での情報が少ないため、詐欺・スパムなのではないか、危険なのではないか、と思われるかもしれませんがAppStoreの審査を通過しているので信頼は高いと思われます。

登録方法
1. AppStore、GooglePlayからアプリをダウンロード出来ます
Pi Networkで検索してください。

画像1


2. アプリを開き、Facebookまたは電話番号でユーザー登録する


画像2

※携帯番号による登録を選んだ場合はJapanを選択して、最初の0を抜いて自分の電話番号を入力。

うまくいかないときもあると聞いてますが、何度かやってみる又はjapanからUSAかUKにしたら通るみたいです。自分はUSAで通しました。

パスワードは八文字以上で、大文字、小文字、数字を含まなければいけません。

必ず実名で登録してください。偽名だと後ほど獲得したコインを受け取れません。choose your usernameとはニックネームです。自分の好きなニックネームをつけて下さい。


画像3


3. 招待コード(Invitation code)の入力が求められるので「 jijiroid 」と入力

PINetowrkは個々のスマートフォンの分散型台帳ですから、紹介が無いと登録できません。

画像4

4. 登録完了
※携帯番号による登録を選んだ場合は、登録後にメニューアイコン(3本線)から「Profile」を開き、「Phone verification」から携帯番号の認証が必要です。指定された電話番号に4桁のコードを送信することで認証できます。

マイニング方法

画像5


アプリの右側に「⚡️」カミナリのボタンが表示されるので、これを24時間に1回タップするだけです。ボタンの下に「0.2π/h」といった数字が表示されますが、これが1時間あたりで獲得できるコイン数です。登録時に通知を許可していれば、24時間経過してマイニングがストップしたらお知らせしてくれます。

将来大きな価値を生む可能性を夢見て気軽に&気長に沢山コインを貯めちゃいましょう!

参加してる方向けのオープンチャット作りました。進捗情報の確認にどうぞ!

画像6

オープンチャット「Pi networkまとめ」
https://line.me/ti/g2/NGtoRz396bXgK7p4gH7-VQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


NFTのDiscordリンク

https://discord.gg/HkD37SCgwA

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
jiji