見出し画像

硬派のアイドル 代表は、これ!

わしは、中高野球部やったので、いわゆる硬派。 一見、アイドルなんて興味なしとばかりに、学生帽は、徹底的につぶして、平べったく、授業中以外は、学生服の前は、はだけておくという感じやった。 しかし、硬派には、硬派のアイドルがあり、一番人気があったのは、実は南沙織とキャンディーズ。 両方とも、意外に漫画にするのは難しいけど、健康的な歯が魅力だったな。正直、当時はスタイルその他細かいことは、どおでも良かった。アイドルなんて、そんな感じよ。
南沙織; https://youtu.be/N6Cp5xflmuk?t=4 ”17才” かぁー、たまらん。いいなー。 それに加えて、吉田拓郎も大ファンだったので、”シンシア”という曲を書いている。 https://youtu.be/C9XeSb_4n_U?t=10 今の若い人が聞くと、どおいう感じするのかな?
キャンディーズ; スーちゃんは、天国に召されたけど、わしも、いずれ同じところに、いけたらえぇのー 当時いろいろ曲は、あったけど、わしが推奨できるのは、この曲かな? https://youtu.be/XDBUa-man9k?t=15 ”微笑み返し”    
けっして、強制はしないが、いいやろ。 
コメントもらえたら、JiJiはうれしい。



前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。