見出し画像

物減らすのって大変

本社の移転が完了してあっという間に2か月も経ってしまいました。

今回は、移転で大変だったことをひとつご紹介。

それは旧本社で所有していた什器や非常用品の処分!!!


廃棄物


写真は一部です。

ちなみにその他デスクや大量のイスも、パートナー会社に引き取っていただいたり、近くで開業する方に安く譲ったりと、数カ月かけての処分はとても手大変でした。。。


非常ぱん


非常用袋


他論

こちらは非常食のパンとホカロンと非常用持出袋です(笑)

パンは水とともに写真の5倍ほど保管していました。

購入当時は今よりも従業員が多かったのもありますが、半年かけてスタッフにお家保管用に分配したり、仕事中のおやつは充実していました。


旧本社


旧本社はとても広かったのですが、新本社には収まらないので什器はほぼ処分しました(^^;


年末といえば大掃除。

「断捨離」という言葉が流行っているように、家庭でもいらないものを捨てたり売ったりしている方が多いのではないでしょうか。

買うのは一瞬なんだけど、処分するのって何でこんなに大変なんでしょう。

いつの間にか物がたくさんになっている!


今年も残り一週間、すっきりした気持ちで年を迎えられるように、断捨離頑張りましょうね(^^)


そして、買う時も一旦落ち着いて考えることが大切ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?