見出し画像

自販機専門店として初note

お初にお目にかかります

自販機ビジネス応援サイト【自販機生活】の杉山です。

リフレッシュ自販機(中古自販機)の専門店として、公式アカウントを開設することにしました。

自己紹介


改めまして、自販機ビジネス応援サイト自販機生活を運営している杉山と申します。簡単ですが、自販機生活のご紹介を。

2008年から、リフレッシュ自販機(中古自販機)をネットのみで販売する【自販機生活】をオープンして、多くお客様にご利用いただいています。

なぜリフレッシュ自販機(中古自販機)と表記するのかは、次回以降の投稿とさせていただきますが、その理由はきっとご納得頂けると思います。
※「リフレッシュ自販機とは」を2024年9月6日投稿しました

自販機生活では、自販機本体を販売しています。
さらに、ご購入いただいた方向けに、付属品・メンテナンス品の提供に加え、売れ筋や自販機に関する情報提供をしてきました。


noteを始めるきっかけ

今までは、自販機生活へお問合せを頂いた方へ、お問合せの返答としてノウハウを提供してきました。しかし最近では、物販自販機・冷凍自販機など様々な自動販売機が登場することで、自動販売機業界も新たな賑わいを見せてきました。

既に自販機ビジネスを開始している方や、これから自販機ビジネスを副業にしようと思っている方、自販機に可能性を感じている方にも、情報が提供できればと考えました。

自販機専門店だから知るノウハウを提供します。


まとめ

一口に自販機といっても、とても奥の深い・面白い世界なので、ぜひその魅力をお伝え出来ればと思っています。

私自身も自販機生活として、自販機の運用をしていますので、更新は不定期になるかもしれませんが、ぜひお付き合い下さい。

中古自販機にご興味がある方は、
自販機ビジネス応援サイト【自販機生活】をご覧ください!