日記 2022-03-29

ブロちゃん日記~研修編~スタート。

今日から31日まで研修で、1日が入社式というスケジュールで動いている。泊まり込みなので今は都内のホテルに泊まっている。全然帰れる距離だけどね。

マナー研修が主なんだけど、社会っておれ向けじゃないなという感じがした。マナー講師の喋り方が宝塚みたいで見ているとどんどんなにかが吸われていく感じがあった。(いい人だったけど)

あと周りを見ていて、言葉は悪いけど「おれが行ける一番上の会社ってここじゃないわ」というのをうっっすらと感じた。就活してなかったのは僕なので仕方ないけど。真面目に就活して入った会社で嫌な思いしてるような人もいるし就活真面目にしてたら人生よくなったかと言われるとそんなこともない気がする。

とはいえ仕事的にここの同期とは研修が終わったら二度と会わないと思うので仕事が始まったらまた考えが変わるかもしれない。

終わってホテルついてご飯食べに行ったりDIALOGUE+BOX見てダラダラしたりしてたらあっという間に日付が変わる頃になってしまった。

このまま仕事が始まって色々やりたいことやるのって無理かもしれないという予感がした。ひええ。何もせず時間が過ぎていくのが一番怖い。

明日も1日マナー研修(正直つらくなっている)。はよ終われ~~

STAR☆ットしちゃうぜ春だしね - でんぱ組.inc
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:玉屋2060%

おやおや春だね? がんがんSTAR☆ットアップ
あり得なくない未来を仕込んじゃうさっ
どっち向いて進んでも Smile-dayだしな
痛快なこと見たさで飛び出して

この曲を聴いて乗り越えようと思う。

おわり

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?