イーシャンテンから押しますか?

私の押し引きの基本も、オバカミーコです。 ww

先手、良形、高打点のうちで2つ揃ったら押す!

大抵の本には「イーシャンテンからは押すな!」と書いてあります。

でも、Mリーグを見てると結構押してる人もいて。押したもん勝ちかなー? プロは読めるから押せるんだよね。でも、読めるから逆に放銃しちゃうこともあるけど。。

平和ドラ3のイーシャンテンで。ドラの九萬切りリーチもかっこいいなー、なんて思ってたら。

画像1

親からリーチが来ちゃった! (当然知らなかったけど、九萬は当たり牌だ www)

画像2

えー? どうしよう? と思いながら2つ押しちゃったら。上家からもリーチ!

画像3

2軒リーチは無理、ってベタオリ。

画像4

これで放銃したら何やってるのー? ってなりそうだけど。

私、放銃しないので。 ww

画像5

嘘です。試練の道は雀士以上の人が多くて強くて大変です。

平和かタンヤオ、イーペーコーにならないかなー?ってダマテンにしてたら。対面が5ソーを切ってリーチ!

画像6

役がないので上がれないよ。でも、脇から5ソーが出そう、って追っかけリーチ!

画像7

あ、3軒リーチになっちゃった。

画像8

あ、ダブロンになっちゃった。 www

画像9

ここから4連続ラスを含めて5回ラスになって。 www

放銃率20%くらいかも? て思ったら、そんなに悪くなかった。

7月30日

放銃率は12%くらいがいいらしいので、もっと攻めればいいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?