温泉合宿楽しい

雀魂の温泉合宿楽しいね。

画像1

最初に不要な牌を3枚交換。ここで字牌とかをもらうことが多いから、字牌とか役牌を残すのがいいな。ホンイツとか国士無双も狙いやすいみたい。

東と白を残したら、白が重なった!

画像2

画像3

画像4

白であがって放銃回避♪

画像5

温泉合宿は三麻と似てるね。早くあがるほど有利みたい。3人目にあがってもツモだと三麻のツモ損みたいになってしまう。

画像6

でも、放銃してしまうと一人で全部支払うから放銃するのはすごく損。降りる時はちゃんとベタ降りした方がいいのは三麻と同じだね。

でも、三麻と違って3人があがるか流局するまで続くから最後まで降りきるのは大変だ。 www

多少放銃しても高打点を狙ってどんどん押すのも正しい、っていうかそうする人の方が多いのかな?

でも、私はやっぱり逃げ回る麻雀が合ってるみたい。

最初の2回は試練の道の結果ですが、

画像8

天鳳位直伝! 三人麻雀の極意 (マイナビ麻雀BOOKS)  オワタ

Screenshot_2021-01-17 天鳳位直伝 三人麻雀の極意 (マイナビ麻雀BOOKS) オワタ 本 通販 Amazon

https://amzn.to/3bLTlGn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?