ちゃんとブロック数を数える

近代麻雀10月号の付録の白鳥翔さんの冥府の麻雀。

何を切りますか?




私がほとんど迷わないで5ソーを切れたのは平澤元気さんの牌効率の本のおかげです。

5ソーはなかなか切れないんですか?

私も、平澤元気さんの本を読む前なら5ソーは切れなかったかも?

平澤元気さんの本のおかげで両面を固定するか頭を固定するかもあまり迷わなくなりました。

やっぱりちゃんとブロック数を数えるのが一番大事なんですよね。ちょっと慣れてくるとブロック数を数えなくなっちゃう。(笑)

私はウザク本は難しすぎて途中で放り出してるんですけど。(笑)ウザク本が難しいという人には平澤元気さんの本が本当にお勧めです。

私も牌効率の本はいろいろ読んだけど、一番分かりやすいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?