配牌が悪い時にどうしますか?

麻雀の何切る問題は配牌や形がいい問題が多いけど。
大事なのは手が悪い時じゃないかな?と思います。
配牌が悪い時、少しいいけど一番手じゃないかも?
っていう時にどうするか。

天鳳とか雀魂は鳴き麻雀も多くて。
自分の手が悪い時に鳴いてる相手にどうするか?
という問題をもっと作ってほしいな。

配牌が悪い時に「これは間に合わないかな?」と思いながら手なりでやってると、やっぱり先制リーチが来て。またはポン、チーっていっぱい鳴きが入って困ってしまうので。

先制リーチが来ても押し返せる手を作ればいいんでしょうけど。配牌が悪くて高い打点の手も作れそうにないとどうしようもないですね。

雀魂の試練の道は一昨日からなんか地獄モードに入ってて。(今までが上振れ? www)

今日もずっと配牌が悪くて。

東風戦4局でたった一回しか上がれなかったよ。 wwww
その上がったのも「これもまた上がれないなー」って適当に中張牌とかを切ってたらチートイツになったパターン。 www

画像1

ここで、1枚切れの南よりも9ソーの方が待ちとして良さそう。ダマなら対面から上がっても南入しないで終わるからダマテン。 www

画像2

対面の人も9ソー単騎待ちだったけど、ノベタンになったので9ソーを切ったら放銃に。これはびっくりしたよね。でもちゃんとトップだよ。 www

画像3

一回しか上がってないのに、試練の道 昇級成功! wwww

画像4

麻雀で大事なのは配牌が悪い時です。

配牌が悪くてずっと我慢してると。「これも上がれないよ」っていう配牌でも無理してしまい放銃に回っちゃうから。自分の配牌カンピューターをちゃんと信じないと。 www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?