見出し画像

事業家集団環境の「環境」

はじめまして。
私は事業家集団環境に入り10年以上が経ちました。
社会人経験がないところから、そのまま事業家集団環境に入り、今に至ります。

現在では2つの店舗と12の事業を展開できるようになりました。
プライベートでも妻と子供と幸せに暮らしております。

起業や経営に関してまったくの素人の私がここまでの実績を上げることができた理由は、
ただひとつ
「事業家集団環境に入り、己を研磨してきたから」にすぎません。

ここではなかなか実態がつかみにくい
事業家集団環境の正しい情報を発信していこうと思います。


■大切なのはチャレンジが出来る環境があること

事業家集団環境の「環境」でチャレンジしているメンバーのイメージ

日々やっていることは、事業、コミュニティ作り、チームビルディングと色々ありますが、自身で思うことは、

「何をやっても通用する自分になるために、日々これらを通じて研磨している」

これが一番しっくりきます。

先に結果を出されている事業家集団環境の先輩方から、いつも話してもらっていたことは、

「良いサービス、良い商品が売れる時代は終わる、これからは誰がそのサービスをやっているかがポイントだ」

と言うことでした。

そこでコミュニティやチーム作りを継続して行っているのですが、もちろん、コミュニティやチーム作り自身が目的ではありません。

目的は
「コミュニティやチーム作りでさえも出来る自分になる!」ということです。

ただし、「コミュニティやチームを作る!!」と意気込んでも、そのままの自分で必ず結果が出るとは限りません。

その時に本当に助かったのが、自分を研磨出来る環境が整っているということでした。


■環境の有難さ

事業家集団環境の「環境」でチャレンジできることを楽しんでいるメンバーのイメージ
  • 思いっきりチャレンジ出来る環境がある。

  • 失敗しても後ろ指さされない環境がある。

  • 自身を高め続けていく環境がある。

  • 同じように目指している人がたくさんいる環境がある。

  • 上には常に上がいる環境がある。

  • 先に上手くいった人から、上手くいく方法を分かち合ってもらえる環境がある。

  • 一流の人がいる環境がある

と書ききれないくらいの環境が用意されている、
これが事業家集団環境が「環境」と呼ばれる所以だと個人的には思っています。


■まとめ

  1. 自分を変えたい人には心地が良い。

  2. 自分を変えることに向き合うのが嫌な人には強制されてるように感じてしまう。

この2点により、好き嫌いがハッキリし易い環境ではないのかなと思います。

ただ、人は誰しも自分と向き合って変化してきた過去があるはずです。
(受験や部活動など、学生時代にもたくさん)

ぜひ、ここから自分を変化させるために、研磨したいという方は、共に事業家集団環境の「環境」で共にチャレンジしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?