見出し画像

夜間特攻隊かよ!?

このところ暗くなるのも早くなり、道ゆく人の服装もダークな色合いが増えてるんですが。

俯いて歩いたり黒マスクだったりスマホ見ながらでもフードで隠れてたらお前アサシンなの?自爆テロなの?!

って言いたくなる事例多いです。
特に住宅地を抜ける時には対向車のライトがハイビームだと眩惑で隠れちゃうし、そうでなくても最近の車の光量は大きいので太陽を背に敵機を襲え!状態です。
急に視界に現れるし危なくって仕方ねえ!っていう状態なのが続きます。

加えて!
無灯火で黒系統の自転車に黒っぽい服装で猛スピードで走られたら突然角や物陰から襲ってくる夜間特攻隊の攻撃機か貴様!!
って言う状況の自転車も多い状態でして、もはやこれで事故になっても車の責任ないよなあ、ってなります。

マヂ、道交法の事故の基準変えて欲しいわよ案件w

とは願いつつも人身事故は避けたいので、極力避けますが、街路樹や垣根の木に擦ったりは起こってしまうもの。
福祉事業者の送迎に使われる車が大きくなると傷だらけになるのはこの回避の為、と考えると無灯火自転車や目印のない黒っぽい服装の人を注意する様警察も力を入れて欲しいと感じる次第なのですね。

今じゃあ一部の子供達も無灯火真似て路上に出てるようですし、大事故のなってからじゃあ遅いと思うのですよね。
ドラレコないと厳しいから、ドラレコ助成金が出るといいなあって言うお気持ち。

あとUber eatsはあのロゴ部分を黒く塗ったり剥がして営業してる配達員をなんとかしろ!だったりします。
これで無灯火自転車だともうあれ、テロリスト認定して良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?