見出し画像

23.兵庫県

兵庫県といえばまず神戸。羽田神戸便は直前で席が余ってると1万ちょっとで行ける時があるので、ふらっと神戸に行ったりする。旅先で肉を食べるのがあまり好きではない私でも神戸でだけはステーキを食べる。

あと、三宮センタープラザという地下街にあった肉と玉子たっぷりのジャンクなカレーがかなりおいしかったから紹介しようと思って探してみたら閉店してた・・・関西は安くておいしいものがたくさんあるから競争が激しいんだろうね。


あと、兵庫県といえば私がアニメの聖地巡りをするきっかけを作った「涼宮ハルヒの憂鬱」の聖地がある。長門マンションの実物見た時は本当に感動したな。エンドレスエイトの市民プールにも行ったし、いつも待ち合わせをしてた夙川駅にも行った。あのエンドレスエイトの最後に出てくる喫茶店にも行ったが、今はもうなくなっている。消失で出てくるサイゼリヤも本当はあったらしいのだが行った時はもうなくなってた。行きたい聖地があったら迷わず行っておいた方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?