見出し画像

#TOKYOGIRL

前奏が完璧。いや、曲、アートワーク、ダンス何もかもが完璧。

2年間くらい東京に出張に月に一回は行っていたけど、地下鉄に乗っていても、友達と飲んだあと一人でホテルに戻る時も、羽田の最終便の滑走路を走っている時も、TOKYO GIRLを聞いてなんとか背伸びしていたのかもしれない。

中でも忘れられないのは、最終便の飛行機に乗って、搭乗口から滑走路までの真っ暗な黒と紺の世界の中を、誘導灯とターミナルだけの光の中を進みながら聴く瞬間。

仕事がおわった達成感と疲労感と空へ飛び立つ浮遊感とが相まってクラクラする。

Perfumeを好きになった理由はあまり覚えていないし、向こうにとってはそんなのどうでもいいだろうけど、Perfumeが頑張っている限り私も頑張れる気がする。

同世代仲良しアイドルを無条件に推してしまうことに最近気づいて、SHINeeもその仲間入りをしたんだけれど、それは今度。

アイドルってその時の儚さだけを切り取ってしまいがちで、若くて可愛いことだけがあたかも価値のように思われている側面もあると思う。

だけど、Perfumeのように歳を重ねるほど輝きが増す推しの方々にはどうか健康で幸せでいてほしいし、同じ時代を生きていることに感謝したい。

もう一度言う、Perfumeが頑張っている限り私も頑張るね。

https://music.apple.com/jp/album/tokyo-girl/1479021788?i=1479021791




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?