見出し画像

解禁日翌日におやつ食べ過ぎたよね報告。#20220521

今日は、パン活翌日の振り返り報告です。

ちなみにパン活の様子はこちら↓↓↓

解禁日2日目は、今まで食べられなかったおやつを「ココぞ!」とばかりに準備をしていた。

まずはコレ!私が高校生の時からのマイパワーフードであったカロリーメイト。いまだに時折、無性に食べたくなるのだ。ファン待望の新発売のバニラ味が出ていたので、これはもう買うしか他に選択肢がなかったのだ。

画像1

購入時、ファミマの店員さん(若いバイト君)にどれだけ知識があるかどうか、聞いてみた!

桜餅「カロリーメイトバニラ味って、いつ新発売になりましたか?」

バイト君「・・・ちょっとわからないですね。」

桜餅「あ、そうですかー久しぶりにカロリーメイトのコーナーのぞいて新発売があったから嬉しくなりまして。。」

バイト君「・・・たぶん半年前くらいからはあったような・・・」

桜餅(適当なことを言いやがって!)

「あ、そうなんですね!ありがとうございます。」


・・・と、まぁー、こんな会話をしました笑!

たぶんバイト君の中で私は「カロリーメイトおばさん」ってあだ名がついたかもしれない。

そんな話はさておき(余談でした)、

カロリーメイトには原材料に小麦粉、砂糖が使われているので買ったはいいが、、今のシュガーフリー、グルテンフリー期間は食べられないぞ(ToT)ってことで、実は夫にあげてたんです。(買うことで満足感を得られた。)

しかしっ!!

夫よ、ずーーっとカロリーメイトの箱が食卓の上にあって。ちょっと食べたみたいだけど(なぜすぐさま全部食べないっ?なぜ残す??)

まぁー夫のペースがあるんだろうから、ほっとく。

おかげで、カロリーメイトの箱を鑑賞しながら、しばらく、これまで生活を送って来ました(・∀・)

そして、

グルテンフリーシュガーフリー生活が一旦の区切りを終えた今ここ、2022年5月21日!!

ついに、夫にあげたカロリーメイトの箱の中を、ついに、開けてみた!!

そうしたところ、なんと!!一本だけ残っていた!!これは単に食べ残しだろう。夫が私のために取っておいてくれるってことは今までの彼の行動からは、考えにくいのだが、物事はポジティブに捉えたほうが幸せであるから「夫が残しておいたくれた一本」として感謝しよう♥

早速、夫へ、「カロリーメイト、私のために一本残しておいてくれてありがとね♥」と伝えたら、

笑いながら、

「そうそう!」と言われました。

これは嘘ついてるときの笑顔ですわ(笑)

まー、どーでもいいですが、、また余談。


・・・という一連の流れがあって、晴れてカロリーメイトバニラ味を、私はついに食すことが出来た。

\(^o^)/


感想ですか?

う~~ん、やはりチーズ先輩やチョコレート先輩にはかないませんねー。バニラ味、といいながら、チョコチップが入っており!!(私、知らなかったんで、手に取ったとき、黒カビ生えた??と思ったんですわ。)

たしかにバニラの味もしたけど、チョコチップの存在感が強く、これはもはや「チョコチップ味」としたほうがよかったのではないか?と思いました。しかし、大先輩のチョコレート先輩がいるから(ちなみにカロリーメイトチョコレート味がわからない方に説明すると、チョコレート味は生地がチョコレート味なのです♡)バニラ味の隠し味がチョコチップだった。(隠し味と、いうか、、思いっきり見えてるケドネ。)

うーんチョコチップは好きなのだけれど、バニラ味、としてるのだからバニラだけでもよかったのではないか。チョコチップ味は単独で、チョコレート先輩と張り合うかたちで、販売されてもよかったのではなかろうか。

「きのこの山vsたけのこの里」の派閥のように、カロリーメイトでも、「チョコレート味vsチョコチップ味」としてもよかったのではなかろうか。

ちなみに私は完全なる(一点の狂いも迷いもなく昔から一途に♥)「きのこの山」派であり、カロリーメイトは「チョコレート味」派なのです。

うむむむ。

カロリーメイトでこんなに話をふくらませるつもりはなかった。

先へすすもう!

そして、その日のおやつ♥

その日は早番で、お昼のデザートには前々から職場の人から頂いて、大事に取っておいていたおやつをようやく食べられました♥

画像2

ラスクって以前はばかにしていたけど(ごめんなさい)美味しいラスクは本当に美味しい。全国のラスクをあつめてラスクパーティーをしたくなるほどラスクってやつは美味いやつ!なぜラスクって名前かもまだ調べ上げていませんが、とにかく名前までオシャレ。パンをオシャレに生まれ変わらせたすごいヤツなのだ。ラスク。

そして和菓子いってみよう♪

「ゆめわらべ」のネーミングもパッケージも可愛いですねぇ〜♡

ゆめわらべを販売しているお店は、まさかの!!

画像3

新潟に住んでる人は知らない人はほとんどいないんじゃないか?っていうくらい美味しくて有名な「河川蒸気(かせんじょうき)」。※写真はいちごクリーム味。「河川蒸気」といえば、菜菓亭(さいかてい)です。

Facebookページより、引用させていただきました。 

いちご繋がりにて、こちらも🍓どうぞ。

非常に美しいです。

画像4

あっ(汗)期間が終わっててすみません。

来年をお楽しみに🍓

画像5

画像6

以上、菜菓亭の宣伝でした♥

夜にもおやつを食べてしまいましたーー。

ここからは新潟県五泉市シリーズです。

画像7

ビスコッティ、チョコバナナパウンドケーキ、米粉シフォンケーキを半分づつ。

こちらのお店です。

画像8

画像9

画像10

いいとこでしたー。お店の名前、「まーまぁ」と読むんですね♪

カフェ営業はやめてしまったそうです(ToT)再開しないかなぁーー。

画像11

写真をパシャパシャ撮っていたら、隣の施設の職員さんがちょうど出てこられ、

「どんどんインスタあげてくださーい♥」なーんて声をかけてくださった。宣伝したい症候群の私にとってなんと嬉しい一声♥

お仕事がんばってくださーーい♪

そして、この日の夜の締めはこちらでした。

画像12

みんな大好き〜プラリネ様〜

きむらさんで購入。

夫の袋の開け方が斬新過ぎ(゚∀゚)!て、ワイルドで惚れる♥

プラリネの断面を撮るの忘れました。

美味しかったーー(ToT)(ToT)感涙。

さすがに食べ過ぎたので、むこう3日間はまたシュガーフリー、グルテンフリーをまたやることにしました。

ここまで根気よくお読みくださったあなたは素敵です。

ありがとうございます。

さて、3日間のシュガーフリー、グルテンフリーのスタートです。

おやすみなさい✰✰✰✰✰

桜餅






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?